SNS | Facebookページを始める ページの作成  

この記事をシェア

Facebookページを始めます。

Facebook(個人アカウント)と Facebookページ の違い

FacebookページはFacebook内に作られた、会社や店等がユーザーと交流する仕組みです。

Facebookは実名登録をして個人として利用します。個人アカウント登録をして「友達になる」によってつながります。
FacebookページはFacebookにログインをしてFacebookページに登録をして「いいね」をしてもらうことでつながりが持てるようになります。

Facebookはつながる人数5000人と制限がありますが、Facebookページは「いいね」をしてくれた人と制限無くつながることが出来ます。

Facebookは個人アカウントを登録した名前を持つ個人が運用と管理をします。
Facebookページは会社等の組織での運用を前提にしているので、登録をすれば複数人での管理ができるようになります。

Facebookは規定の表示画面しかありません。Facebookページはカスタマイズをすることができオリジナリティーのある表示画面を作ることができます。

Facebook 個人アカウント登録

Facebookページを使用するには、Facebookへのログインが必要です。
はじめに、Facebookの個人アカウント登録をします。
FacebookのHPを開き赤枠内に〝姓名〟〝モバイルの電話番号またはメールアドレス〟〝パスワード〟〝誕生日〟〝性別〟を入力しアカウント登録をします。

Facebook 基本データーの設定

プロフィール画像・カバー画像を登録します。
基本データをクリックして自己紹介の項目〝居住地〟〝勤務先〟〝学校〟〝出身地〟〝交際関係〟を入力します。
画像や基本データを設定すると「知り合いかも」に関係がありそうな人が表示されます。

Facebookページを作成する

Facebookにログインして赤丸の〝ページ〟をクリックします。

ページ画面の赤丸〝ページを作成〟をクリックします。

ページ作成画面が表示されたら、カテゴリ選択をします。
わたしは赤枠の〝ビジネスまたはブランド〟を洗濯してスタートしました。

〝Page Name〟〝Category〟を入力します。
〝Page Name〟ページの名前を設定します。既に登録されている名前の場合は変更するように表示されます。設定した名前はページ情報から変更ができます。
〝Category〟ページのカテゴリーを入力します。?をクリックするとカテゴリー選択の方法のアドバイスが出ますから指示に従って操作します。設定したカテゴリーはページ情報から変更ができます。
赤丸の〝次へ〟をクリックするとページの作成が完了します。

Facebookページの設定

Facebookページ画面が表示されます。
赤丸の〝設定〟をクリックします。

設定画面が開きます。
赤枠内に各設定内容が表示されています。クリックすると詳細項目が表示されます。
下の画像は〝一般〟をクリックした時の詳細項目になります。

多くの設定がありますから別の記事で解説したいと思います。

 

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください