要注意-収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください。

この記事をシェア

 

2020年4月9日
半年ほど放置してみましたが、メッセージは消えません。
収益も少しですが発生してきましたので指示に従って対応したいと思います。

ads.txtファイルの問題を修正する手順を解説

 

Google アドセンスのホームページに、「 要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください。 」と表示がされました。

全く理解できないので、どうしたものかと思いながら検索します。〝収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください〟

 

検索すると

このメッセージであれば放置しておいても構わない。
無理して操作をして間違ってしまうと広告が停止されることがある。
パソコン操作に自信が無い、何かあった時に自分で対処しきれない方は無理にメッセージを消そうとせず放置しておく。
特に消さなくて良いメッセージを消そうとして広告が停止される」なんていう本末転倒な事態に陥ることのないよう慎重に判断をする。

もう少し時間を置いて、様子を伺いながら対応しようと思います。
対応の手順は下記のリンクを参考にしてください。(Xサーバーを使用している場合の手順になります。)

半年ほど放置してみましたが、メッセージは消えません。
指示に従って対応したいと思います。

 

ads.txtファイルの問題を修正する手順を解説

 

 

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください