Google アドセンスの審査を申請する 不合格 2回目の審査申請

この記事をシェア

Google アドセンスの審査を申請する 

8月19日にGoogle アドセンスの審査を申請をしてから20日以上が経ちました。

Googleからは何も連絡がありません。あまりにも遅いのでGoogle  Adsense のサイトを開いてみました。

何日か前までは “お客様のサイトを審査しています” と表示されていたのですが、9月11日に開くと、こんな表示に変わっていました。

申請直後の8月19日の画面です。

これが9月11日の画面です。
不合格ってことですね。

合格しても、不合格でもメールが届くと思っていましたがメールは来ていません。
(後でわかったのですが、9月2日にGmailに届いていました。当初は登録したYahooメールにメールが来ていたのですが、Adsenseの申請中にGmail を追加したのでGmail のアドレスにメールが届いていました。)
Google  Adsense の画面表示がいつ変わったのかわかりません。

以下が、この画面に書かれている内容とリンクです。

“ AdSense を使うには、いくつかの問題を解消してください ”

お客様のサイト(https://csnaka.com)で 複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。

ユーザーにとって価値がほとんど無いって言われると正直へこみます。
申請時から20記事程度増えていますし、記事の内容も自分自身がブログ作成で困ったことや分からなかったことどのように解決したのかを書き足していますのでカテゴリーも全く異なるものが増えています。
固定ページに設定していた記事を解除し最新記事が最初になるようにしました。

広告の比率が高すぎるページとは、私がネットショップで販売しているオリジナル商品の紹介が多いと言っている可能性がありますから、記事からネットショップ商品の紹介やリンクをすべて外して再度申請することにします。

Google  Adsense の画面から、ポリシー違反を修正しましたにチェックを入れて赤丸の“お申込みを送信”押します。

1回目と同じように、“サイトをAdsenseにリンク”が表示されますので、赤枠のコードをコピーします。

WordPressへログインして、ダッシュボードから「外観」を選択し「カスタマイズ」へ進みます。

「ストーク」は「アクセス解析コード」にコードを貼り付けることができます。

公開ボタンをクリックすると、“コードが見つかりました”と表示されます。

しばらく時間が経つと画面が“お客様のサイトを審査しています”に変わります。

 


不合格のメールが9月2日にGmailに届いていました。
Adsenseの申請中にGmail を追加したのでGmail のアドレスにメールが届いていました。
届いたメールです。

9月11日 改めて審査を申請しました。
結果を待ちたいと思います。

この続きは Google アドセンスの審査を申請する 合格 広告の設定 で。

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください